イーノさん

土曜、昨日の[rakuten:asahi-record:13652597:detail]呑みすぎで起きれず、
夕方までだらだら。
天神についたのは7時半、定番のファンケル青汁アップルジンジャーそれからコンランへ。良い感じのCDが半額になってた(KITSUNE?)が、今日は我慢。
コンランの香水ほすい〜
8時閉店後ぶらぶらVIORO、装飾品欲しいなあ。今日は何かと物欲のある一日。


9時前、inohidefumiライブセット!!イムズホールのライブなんて学生時代のくるりレミオロメン無料ライブ以来な気が。
1ドリンク付でお得。すきっ腹だけどBEER★☆ウマー
20分押しな感じで、曲名等はまったくわかりませんが、
オープニング愛の賛歌のカバーから。あと、この前購入したCDからも結構やってた。さいしょは鍵盤ハーモニカ多用で、う〜ん
ちょっと自分の想像と違ったような・・と思いながらも、アレンジが違うのでCDみたいな感じのエレクトロニカな部分もあって、やっぱ行ってよかった。楽器というかスペアザの人も使ってるホースみたいな音を出す楽器を3人でまわして客席にプレゼントしたり。アンコールでは電子ドラムみたいのとかエフェクターとかでいろいろやってたりして、良い意味でinoさんらしくない感じのセッション等盛り上がる。ピアノの対面にエレクトーンがあってすばやく移動してた。
MCはドラムは笹丘出身らしくご両親も見に来ているとのこと。ベースは肉のスペシャリストで肉を切って何十年といってた。サポート二人とも
定職あり、副業ミュージシャンということでなんか勝手に好感を持つ。inoさんは宮崎出身で友達からinoちゃんコール有り。
まったりとした、ステキなライブでした。
フジでは木道亭、エゾではMOONかな。<ライブ:今年3回目>